豊胸手術について知りたいとき

胸を大きくした後の彼氏・男性の反応は?豊胸手術のリアクションあるある

女性にとってバストはステータスであり、アイデンティティの1つです。
その豊胸手術が気軽にできるといっても、やっぱり気になるのが男性の反応です。男性は豊胸に対してどのような印象を持っているのでしょうか。
実際に美容外科に寄せられた体験談から探ってみましょう。

 

形も良いし、ハリも出た

豊胸手術の中では比較的、お手軽なヒアルロン酸での豊胸手術を受けた30歳の女性。
豊胸後の胸を見た旦那さんから「形も良いし、ハリも出た」という言葉をもらって、たいへんうれしかったといいます。
手術については、4日後には術後の痛みや腫れが引き、1週間を過ぎると柔らかくなり、胸になじんできたのを実感したそうです。

豊胸手術のメリットは、胸が大きくなるだけではありません。
胸がリフトアップされるのでボディラインがより美しくなり、ハリも出て若々しい胸になります。大きさを重視する男性以外にも、胸の形状や、さわり心地を重視する男性にも好評のようです。

 

若い子を抱いているみたい

授乳、加齢、ダイエットで崩れてしまった体型を整え、理想の体型に近づけるために、太もも・腰の脂肪吸引と豊胸手術に踏み切った40代の女性。
ヒアルロン酸注入だと胸が硬くなりやすいという情報を得たため、脂肪注入を選択したそうです。
結果は大成功。
「とても自然な柔らかさがあって、もう自分になじんでいます。夫も“若い子を抱いているみたい”と大はしゃぎです」とのこと。

術後数日は多少の痛みや腫れもあったそうですが、わずか4時間ほどの施術で理想の体型に近づけたことに「施術を決めて良かったです」と話しています。

 

施術をやって良かったね

シリコンバッグと脂肪注入によるハイブリッド豊胸を受けた23歳の女性。高校時代から胸が小さいことで悩んでいたのですが、出産を経験するとさらに胸が小さくなってしまったそうです。
意を決して旦那さんと相談し、豊胸手術を決断。
今では下着を買いに行くのが楽しくてワクワクするぐらい大きなバストになりました。旦那さんはふくよかに戻った胸についてはもちろんですが、明るくなった奥さんの姿を見て「施術をやって良かったね」と言ってくれたそうです。

胸にコンプレックスを抱えている女性は、豊胸手術を受けることにより自信が出て、性格的にも明るくなるケースが多いといわれています。
旦那さんとしては胸のことで悩んでいる妻を見るよりも、元気で自信に満ちあふれている妻を見るほうがうれしいのは当然かもしれません。

 

男性に聞く。パートナーが過去に豊胸手術していたら?

ユニークなアンケート結果があります。
美容外科「東京イセアクリニック」が、20~50代までの日本人男性を対象に「理想女性の外見・身体に関するアンケート調査」を実施した中で、「パートナーが過去に豊胸手術していたら?」という質問していたのです。結果は以下のとおり。

 

1位 最初は驚くけれど、特に気にせず「そうなんだ」と納得する 60.0%

2位 まったく気にしない。本人の自由だし、良いと思う 30.0%

3位 驚くし、嫌だと思う 5.6%

4位 嫌だし、別れの原因になりうる 4.4%

※2013年1月~2015年6月、東京イセアクリニック調べ

 

この結果、女性の皆さんはどうとらえるでしょうか?
1位の「特に気にせず『そうなんだ』と納得」も2位の「まったく気にしない。本人の自由」も完全に受け入れていますよね。この9割は気にしないという結果は、「本当に大事なのは胸じゃない」ということなのでしょう。
ただし、「嫌だし、別れの原因になりうる」と言っている男性も一定数いることもお忘れなく。

 

豊胸に肯定的な男性も多い

今回は豊胸手術後のアンケートをおもに紹介しましたが、ネットのブログなどを見ても、妻や彼女の豊胸を肯定的にとらえている男性は少なくありません。
純粋に大きな胸に喜んでいる男性もいれば、身体的な若返りや、性格的に明るくなることを喜んでいる男性もいます。

「胸の大きさなんて関係ない」「そのままでも十分だよ」などと、胸のサイズを気にしていないようなそぶりをしても、女性としてより魅力的になった妻や彼女を見ると、やはり男性はうれしく思うようです。
これは海外の男性でも共通の様子です。偽乳(Fake Breasts)に対する男性の意見を「the gloss」というサイトが「Real Talk: Men Tell Us If They Like Fake Breasts」というタイトルで特集しています。その一部をご紹介します。

 

  • アランさん:

「僕はたくさんの女性と関係を持ってきたんだ。中には整形していた人もいたかもしれないね。だけど、やっぱりDカップって最高!そんなに気にすることではないと思うよ。全然大した問題じゃないよ」とのこと。

ただし、アランさんはこう続けます。「男だって体が自然かどうかはわかるよ。細身だった子が急に、胸からメロンをぶらさげるなんて絶対にありえないよ!」

 

  • ビルさん:

「もしも彼女が胸を整形したら、楽しませてもらうよ。でも結婚となるとちょっと考えてしまうよ。だって自分に自信がないなんて、あとで問題が出てきそうじゃないか」。

大きい胸は魅力的だけれど、自信のない女性は魅力的には映らないようです。

 

  • エリックさん:

「僕の彼女、実は豊胸をしたんだ。最初は違和感があったけど、時間が経つにつれてなじんでくる。ただ、やっぱり完全に自然にはならないんだ。強く揉んだら固いんだよ。何か入っているなって感じが伝わる」。

これは経験者からの貴重な意見ですね。やはり強く揉むと違和感を覚えるようです。

 

  • ヘンリーさん:

「胸の整形手術をしたっていいと思うよ。だってそれは、美しく見せるための投資ともいえるし。そういった女性は、将来太らないんじゃないかな?」

との意見。整形手術は美を追求する結果であるから問題なしという見方もあるようですね。

 

このように多くの男性は豊胸に対しておおむねプラスに考えています。
豊胸とはただ胸のサイズを大きくする手術ではなく、女性としての魅力を引き出す手術でもあります。なかなか打ち明けづらい問題だと思いますが、相手の理解を得られれば、豊胸をすることでより充実した夫婦生活や恋人との時間を過ごすことができるでしょう。
バストのことで悩んでいる女性は、一度じっくりと話し合ってみてもいいかもしれません。