豊胸手術について知りたいとき

「コンプレックスを解消したい」豊胸体験者が語る手術に踏み切った理由

豊胸手術体験談 その1

なかなか人に聞けない、豊胸手術。体験者の感想を聞いて参考にしたいという人も少なくはないでしょう。そこで、ここでは、実際に豊胸手術を受けたことのある体験者の声を集めてみました。体験者からのナマの声は豊胸を考えている人、これから受けようと思っている人にとって、きっとヒントになることでしょう。

■脂肪注入豊胸手術体験者(30代女性)
●手術をした理由について
「昔から胸が小さいことがコンプレックスでした。カウンセリングの対応がとてもよかったので、手術を決意しました」
●手術について
「手術は眠っている間に終わり、痛みはありませんでした。2日後には仕事に復帰でき、吸引部と注入部のアザや腫れは1か月を過ぎたころから、きれいに治ってきました」
●病院について
「病院はネットでいろいろ調べ、評判がよい所を選びました」

自分の脂肪を使った、脂肪注入法豊胸は触り心地も自然な柔らかさがでるのが特徴です。当たり前ですが、この女性に体験からは病院を探すための入念なリサーチの大切さがうかがえます。具体的には施術を受けた人の満足度の高いクリニックと医師を粘り強く捜し出すことが重要ということでしょう。

豊胸手術体験談 その2

■豊胸バッグ体験者(20代女性)
●手術をした理由について
「長い間悩んでいた貧乳を克服するために、豊胸を決めました」
●手術について
「授乳経験もあるため、シリコンを選びました。外国人のようなグラマーな体に憧れていたので、シリコンで大きくなり、満足しています」
●病院について
「ドクターには何度も相談しました。コンプレックスも無くなり、嬉しいです」

こちらの女性の体験からは、ドクター選びとカウンセリングの大切さを述べていることがわかります。インターネットなどで十分にリサーチし、親身に納得がいくまで何度でもカウンセリングを行ってくれることをうたっている医師やクリニックを選びましょう。

また、クリニックは以下の点が明示してあれば、さらに望ましいといえるでしょう。

・治療方法が豊富にそろっており、十分なカウンセリングを経て、患者の意思や希望が尊重されている
・ドクターの経歴や診療項目、施術内容がきちんと記載されている
・麻酔や器具、施術の安全体制についての説明がきちんと明示されている。
・手術について適切な料金体系が設定されている

体験者の声を参考に自分が納得できるクリニックを賢く選んで、まずは相談をしてみましょう。