胸のことで悩みがあったとき

男性はG,Hカップ好き?巨乳は本当にモテるのかを実際に聞いてみた

houkyou_3

女性の半数以上が巨乳はモテると回答

世の独身女性は「巨乳の女性」はモテると思っているのでしょうか。
ニュースサイト「マイナビニュース」が独身女性200名に聞いたアンケートでは、6割近くが「巨乳はモテる」と回答しました。経験に裏付けられた意見なのか、それともほかに理由があるのか。その内容を見てみましょう。

まずは、ストレートに「巨乳な(胸の大きい)女性はモテると思いますか?」との質問には

「はい」 59%
「いいえ」41%

という答えになりました。世の中の約6割近くの女性は巨乳はモテると思っているようです。
やはり巨乳は長所になると思っている女性が多いということが分かります。
では、それはなぜなのでしょうか。その理由を尋ねると、

「どうせみんな巨乳が好きだろう」(27歳/金融・証券/営業職)
「何だかんだで男性は胸が大きいほうが好きだと思うから」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

との回答が寄せられました。女子からは「もはや男性が巨乳好きというのは当たり前なんでしょ」という、半ばあきれたとも思える意見が聞かれます。
それでは、胸は女性の武器にはなるのでしょうか。この点について聞くと、

「武器になると思う」(22歳/その他/その他)
「男性を惹きつける魅力になる」(25歳/情報・IT/技術職)

巨乳好きの男性に対しては冷めた感情を持ちながらも、やはり胸は男性を惹きつける、武器になると考えている女子は少なくないようです。
その理由として、胸が大きい女性が実際に「モテる」ということがあるようです。

「彼女候補にはならなくても一夜限りとかでモテる子は実際にいるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
「実際モテるし、ないよりあるほうがよいに決まっている」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

こうなると女性としてはいっそう自分の胸について意識しなければいけなくなっているというのが現状のようです。

男性の巨乳好きの秘密を探る

houkyou_4
では、なぜ男性は「巨乳好き」が多いのでしょうか。
「乳離れは幼少期に済ませるけれど、精神的な乳離れは一生できない」とまでいわれるほど、男性は女性の胸が大好きです。さらに日々一生懸命働いている男性は「おっぱいで癒やされたい」と思っているようです。

進化心理学によると、男性は自分の遺伝子をよい状態で残そうするため、形のよい突き出たバストというのは、健康的な女性、または妊娠を経験していない女性を意味し、形のよい突き出たバストに男性はひかれると考えられています。また、男性が、細いウエストと大きなヒップに魅力を感じるのも、妊娠を経験していない、繁殖力の高い女性の特徴であるからとしています。

こうした点からも、巨乳に目が行ってしまうのは、男性の本能として、自然な成り行きなのかもしれません。

こうしてみると、女性が巨乳を意識し、男性は大きなバストに憧れるのかが分かったかと思います。その中で、よりバストが強調される巨乳は男性の求める理想の1つなのかもしれません。