「胸を大きくしたい!」と思ったとき 胸のことで悩みがあったとき

自分でできる! マッサージやツボ押しでおっぱいを大きくする方法

バストアップのカギは「乳腺と女性ホルモン」

成長するにつれて、徐々に大きくなっていくバスト。
しかし、「大人になってもおっぱいが小さい……」と悩んでいる人もいるでしょう。

とはいえ、大きいから良いというものではありません。胸の大きさは、「身長×0.54」が理想のサイズといわれています。
これよりも小さい場合は、このサイズを目標とするとよいでしょう。

「成長が止まっているのに、バストアップなんてできるの?」と思っているあなた。諦めるにはまだ早い!
大人になってからでも、バストアップする方法があります。

 

そもそも、胸はなにでできているのでしょうか?

バストは主に、母乳を作る「乳腺」と、「脂肪」で構成されています。
中でも重要な部分が「乳腺」です。乳腺が発達すると、乳腺の周りに脂肪がつきやすくなるので、胸が大きくなるのです。
乳腺を発達させるのに必要なのが「女性ホルモン」です。逆にいえば、女性ホルモンが活発になり、乳腺が発達すれば、バストアップが可能ということになります。

よく、「胸は揉むと大きくなる」といわれていますよね。
その理由としては、揉むことによってリンパや血液の流れが良くなって、バスト周辺にしっかり栄養が送られることが、バストアップの要因になりうると考えられています。

また、好きな人に揉まれるとドキドキしますよね。このドキドキによって「女性ホルモン」が分泌され、これがバストアップにつながっているとも考えられます。

しかし、胸の9割は脂肪!
むやみに揉みすぎると、刺激によって脂肪が分解されて、バストダウンの原因にもなってしまうのです。そのため、正しいマッサージをすることがバストアップには大切です。

 

自分でできるバストアップ・マッサージ

女性ホルモンの分泌を促すには、胸の周りのリンパの流れをよくすることが重要です。
そこで、バストアップに効果的なマッサージをご紹介します。

 

  1. 左胸の上に右手をあて、下に左手をあてます。
    右手は胸の谷間から脇の下に向かって、左手は脇の下から胸の谷間に向かって、胸を包み込むようにさすります。右胸もおなじように、それぞれ10回ずつ行います。
  2. 左胸の下に両手の4本指をあてがい、胸の外側に持ち上げるようなイメージで、脇の下までさすります。
    右胸もおなじように、それぞれ10回ずつ行います。
  3. 両手の4本の指で交互に、バストの下から軽くたたきます。

左胸右胸とも同様に、各20回ずつ行いましょう。

 

バストアップに効くツボとは?

「マッサージの方法が覚えられない!」という方には、ツボ押しがおすすめです。
バストアップに効果のあるツボをご紹介します。

 

  • 女性ホルモンの働きを活発にする「壇中(だんちゅう)」

両胸の乳首をつなぐ直線状に存在するツボです。
その線の中心にあたる部分がツボの場所になります。胸の谷間を指で押して、「ちょっと痛いな」と感じた場所があれば、それが「壇中」になります。
女性ホルモンを活性化させ、ストレス軽減や美肌効果もあるといわれています。

指でゆっくりと力を入れ、「痛いな」と思ったら、そのまま5秒間キープして、1セットです。これを5セット行います。

 

  • 乳腺を刺激する「天渓(てんけい)」

左右の乳首をつなぐ直線上に存在するツボで、直線を脇まで伸ばし、バストの端にぶつかったところにあります。
乳腺を刺激するといわれています。肋骨の間にあり、指の腹で押すと少し痛いので、位置が比較的分かりやすいツボです。

左側は左手の親指、右側は右手の親指で、左右同時に押していきます。
内側に向かい、両側の乳房を持ち上げるイメージで、ゆっくり力を加えます。そのまま5秒間キープして、1セットです。これを5セット行います。

 

  • 女性ホルモンの分泌を活性化する「乳根(にゅうこん)」

乳頭から指2本分(約3センチほど)下にあるツボです。リンパの流れや女性ホルモンの分泌を促進してくれます。

左側は左手の親指、右側は右手の親指で、左右同時に押していきます。
3秒間かけて、指でゆっくり力を加え、再びゆっくりと指を離して1セットです。これを3セット行います。

 

なお、この方法で100%確実にバストアップするわけではありません。
効き目には個人差があります。効果が不十分と感じたら、美容外科クリニックで豊胸手術を行うという手もあります。

自分に合った方法で、バストアップを目指していきましょう!

 

<参考URL>

http://www.skincare-univ.com/article/007456/(乳腺とは)

http://goodluckjapan.com/bust-up/

http://5min-massage.com/%E7%B0%A1%E5%8D%98-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8-%EF%BC%81-1%E6%97%A55%E5%88%86-%EF%BC%81%EF%BC%81/

http://bust-up-navi1.com/karesimomarerumuneookiku-1528

http://www.eiaa.net/archives/15

http://www.usasnet.org/archives/64(ツボの位置)

http://xn--n8jrg8dsc6k121z2t8c.com/bathmassage-bustup/