脂肪吸引手術を考えているとき

割引or無料のモニターって?激安・格安の費用で整形・脂肪吸引を受けるコツ

脂肪吸引の(無料)モニターって?

さまざまなクリニックの広告などで見かける、脂肪吸引モニター・キャンペーン。
モニターになると、脂肪吸引手術を割引や無料で施術を受けることができるシステムです。
モニターをするにあたっての条件や割引率などはクリニックによって多様で、手術前後の写真をどの位使用許可するか、モニターの種類などによって異なります。各クリニックの条件を確認するとよいでしょう。

一般的には、院内の脂肪吸引モニターでは10~30%程度の割引で、顔を撮影するケースもありますが、外部公開などはなく、院内での脂肪吸引カウンセリング時に使用されます。

一方、雑誌やウェブ、テレビなどメディア用の脂肪吸引モニターになると半額から無料で手術を受けることが多く、テレビモニターではほとんどが無料になります。また、テレビ以外の媒体でも、顔を出す形でのモニターであれば、無料で施術を受けることがほとんどのようです。

脂肪吸引(無料)モニターの条件とは?

条件さえ合えば、無料や割引で脂肪吸引施術を受けることができる、お得なモニター。
それでは、モニターになるにはどんな流れになるのでしょうか?

まず、未成年の場合は親権者の同意が必要になります。
また、すべてのクリニックが脂肪吸引モニターを募集しているとは限りませんので、クリニックのホームページや電話などで確認してみるとよいでしょう。

応募に関しては、クリニックに直接出向いて申し込みをするか、ウェブ上から応募できるところもあります。応募にはプロフィールや脂肪吸引についての希望などの簡単な申込み書類や写真が必要なこともありますので、応募方法を確認しましょう。
また、応募後、審査をし、問題がなければモニターとなります。

脂肪吸引には主に以下のような種類があります。

・ベイザー …ベイザー波(VASER)を使用して、皮下脂肪を液体状に溶かし除去する方法。

・超音波…超音波で脂肪を柔らかくし、吸引する方法。

・ボディジェット …ジェットパワーで水を噴水させ、皮下脂肪組織を破砕して除去する方法。

・エルコーニアレーザー…エルコーニアレーザーを皮膚表面から数分間照射。脂肪細胞を柔らかく吸引する方法

・その他一般的な方法…脂肪をかき出す方法

また、モニターの募集は季節によってモニターの種類が変わりますので、こまめにチェックするとよいでしょう。さらに、新しい器具や技術が開発されたときにモニターの募集がかかることも多いようです。

大がかりな脂肪吸引の場合には、夏休みや冬休み、ゴールデンウィーク前など長期の休暇が取りやすい時期に脂肪吸引を行うのがよいでしょう。
スケジュールに余裕をもって、体に負担がからないように体を休めるのがポイントです。

こまめに情報収集を行って、賢く脂肪吸引モニターを利用しましょう。