脂肪吸引手術を考えているとき

整形の動機?脂肪吸引手術の理由は「努力せずに痩せられるから」

脂肪吸引体験談 その1

「やってみたい」とは思うけど、最初は誰もが迷う、脂肪吸引。施術を受けるかどうかを決める参考にするのは、何といっても体験談を聞くことが一番です。ここでは、脂肪吸引に思い切ってトライしてみた体験者の赤裸々な声を集めてみました。

●「ウエストにくびれが…!」(30代女性)

「お腹が出ていて、いつもパンツのゴムが食い込んでみっともなかったんです。気になって気になってしょうがなくて、とうとう脂肪吸引を決意しました」と、一大決心をして悩みを解決したという、この女性。

成功の決め手は「インターネットで口コミを検索して決めました。地元でも有名だったクリニックが、ちょうど評判もよかったのでラッキーでした」と、評判を調べてクリニックを決めたことを話しています。

実際に受けた感想を聞くと「カウンセリングでは、心配なことをしつこいくらい先生に聞きました。(中略)手術は麻酔が効いていたので痛くなかったです。固定を外してもらうと、ウエストにはくびれができていました。肌も硬くならずになめらかで大満足です。」と、喜んでいる様子です。

この女性の体験からは評判のよいクリニックと医師をしっかりとリサーチすることの大切さが分かります。

脂肪吸引体験談 その2

●「努力しなくても痩せた!」(20代女性)

「自分でも『下半身デブ』だと自虐的になってしまうほど、お尻から足にかけての太さに悩んでいました。(中略)ネットでいろいろ情報収集し、患者本位で接してくれそうなクリニックを探すことに」と、この女性もクリニック選びには、とても時間をかけたようです。

そして「ホームページに分かりやすく説明してくれていたおかげで、カウンセリングでの質問事項が絞れたのも◎。脂肪吸引の手術のほうも痛みもなく、というより、眠っているあいだに終わっていて逆に拍子抜けしたほど。いままでどれだけ努力しても克服できなかった下半身の悩みが、あっというまに解消できて本当にうれしいです」と、感想を述べています。

2人の体験者に共通しているのは、クリニックと医師のリサーチの大切さです。納得がいくまで探すのがポイントになるようです。20代の女性が言うように、ホームページで詳しい説明を載せているクリニックもチェックするとよいでしょう。また、2人の女性の行動から分かるように、カウンセリングでは気軽に不明な点をどんどん質問して疑問点を解消するのも大切です。